板ガラス、楽しいなぁ〜

こんにちは。

最近は吹きで作るものよりも、キルンで板ガラスを熱して作るフュージングという手法に夢中になっています。
絵を描く事が好きなので、板ガラスの平面に絵を描く作業がとても楽しいです。
吹きガラスでは出来なかった、お皿の内側に絵を描く事が、フュージングなら出来たりするのが面白いな、と感じている今日この頃です。

いくつかのお皿を良かったら見てください。


お花のお皿です。


ロールケーキや焼き菓子など、おやつの受け皿として使っていただけたらと思います。



載せるお菓子を引き立てる、絵柄の主張がおとなしい模様も今後作っていきたいな、と思いました。


これらのお皿は只今、瀬戸市新世紀工芸館 展示棟2階のギャラリーにて「ガラスと白のうつわ展」に出展しております。
火曜休館・午前10時〜18時まで・7月24日(日)まで http://seto-cul.jp

これは、オマケ。すり寄って来た
マツです。来月で18歳になります。