板ガラスのお皿〜その2〜

こんにちは。

昨日はロールケーキを載せる大きさの皿をご紹介しましたが、今日は、気軽に小さなおやつを載せる小皿をご紹介します。


お花柄のおやつ小皿です。


ちいさいクッキーやおせんべいを2個位載せるお皿です。軽いけれど、薄すぎない板ガラスなので、破損を気にせず使えます。

お菓子を食べて満足した後に、絵柄を見て目で楽しんでもらえたらいいな、と思います。

次はチョコレート1個とかを載せる、もうひと回り小さいサイズを作ろうと思っています。



これらのお皿は、明日から始まる静岡県富士宮市のhazinaさんで行われる展覧会「イチ、ニ、サーン!で夏がくる。」に出品しております。
お近くの方は、ぜひ直接ご覧になっていただけたら嬉しいです。
6月9日(木)〜18日(土)13時〜18時営業です。http://hazina.ciao.jp/

よろしくお願いします。